債務整理をして本当に良かったです!!

債務整理をして助かった者の一人です。

何を隠そう、私自身がたくさんの借金を抱え長年に渡り苦しんだ人の一人なんです(笑 ですから、今のあなたの気持ちが少しは分かるつもりです。

もし、私と同じ様に長い間苦しみ、そして借金を何とかしたい!!解決したい!!と思っているのであれば、ぜひ参考にして頂ければと思います。

債務整理だけが借金解決方法ではありません。しかし、有効な手段だと断言できます。とにかくつらく苦しかった借金から解放されることになったからです。

そして、何より返済中の最中でもすでに借金のことから頭が離れる様になっていったのです。。

債務整理って!?

”債務整理”と言うのは、ざっくり言うと”借金の整理”と捉えて下さい。

任意整理、個人再生、自己破産、など、もしかしたらあなたも言葉を耳にしたことがあるかもしれませんね。それら借金の整理の方法を総称して債務整理と言います。

また、今ちまたで話題の”過払い金”は、また別の話しになってきます。ここでは、債務整理についてお話ししたいと思います。

私の場合、消費者金融2社から各々150万を超える借金を抱えていました。当時の年収は300万程。その上で350万近い借金を抱えていた分けです。

金額の大小よりも、精神的負担が本当につらかったです。

利息が高いので月々の返済額は約10万円!!借りては返すの繰り返しでした。つまり、毎月高い利息だけを払い続けていた分けです。

当然元金は減るハズもありません…。。

もう限界…。。

全てを投げ出したいくらいの思いでした。どうすることも出来ない。そんな時に知ったのが、債務整理と言う方法でした。

 

債務整理をした結果

借金の総額350万円⇒150万円

利息分カット!!(¥0)

毎月の支払い額約10万円⇒¥25,000.-

死の淵から救い上げられた感じでした!!これなら返せる!!負担なく返せる!!(現在は完済しています。)

もちろん、100%この様な結果になるとは言い切れません。あくまでも私自身の経験です。中には、借金がチャラになった人もたくさんいます

私は、債務整理をして本当に良かったと思っています!!

まずは、相談してみることをおススメします。そして、その前にシュミレートしておくと安心かもしれませんね^^


匿名無料で借金の減額シュミレートが出来る!!
債務整理で借金が減るのか!?

関連記事一覧

債務整理で借金が減るのか!?

債務整理で借金は減ります!! もっと言うと、あなたは今まで多くの返済を重ねてきたハズです。しかし実際には元金が減っていないを体験していると思...

債務整理のキモ

債務整理のキモは…、 ズバリ、お付き合い年数です!! どこから借りているか?何年借りているのか?どれくらい返済し続けているのか?どれくらいの...